FC2ブログ

Welcome to my blog

pub104関連

Rising Tide Pub104 Parrot!!

0
Publish104が全シャードに適用されましたね~♪ さっそく気になる肩乗りオウムを手に入れるべく海に出ました。

まず必要なのは海に出るための船です! 
私の船は徳の船。これでも黄色く染めたんです!・・・が、微妙過ぎてわからない・・・デモキニシナイ(´・ω・`)

船に乗って誠島から出航~♪ 「start tracking」 と言ってしばらく航行すると矢印で他の船の居場所を教えてくれます。
敵の船の周りにはシーサーペントや水エレ、クラーケンなんかがワラワラといるので、モンスターの数が多くなると敵が近いってことがわかってドキドキします。

この、真ん中に灯台をのっけてるのが敵の船。 奪われた貿易貨物を取り返すためにこれをやっつけます!
っていうか、どんだけ大砲積んでんのよ~(゚Д゚;)
全方位向けにドデカイ大砲積んでます。これをドカンドカン撃ってくるので、正面からぶつかっていくと船はボロボロに・・・。
※自船の真ん中にあるマストにマウスオーバーすると船のHPが確認できるようになってます!
pub104 ship
この船の灯台を撃破して船を沈めるのですが、そのためにはまず、大きな大砲8基のそばにいるオーク8匹を倒さないと灯台にダメージが入りません。 (ピンクの丸の所にオークがいます)
この船には乗り込めないので(敵船にペットが乗り込んでた!チャレンジしてみよっと!)弓とか投擲、攻撃魔法がいいと思います。私は弓でがんばりました。

灯台を倒すと、取り戻した貿易貨物がバックパックに入ります。
下の画像でいうと左端の金色のふたの貨物が灯台船を倒したときにもらえる貨物です。 約10,000のダブロン金になります
他の色の貨物は、オークや船の周りのモンス達をやっつけたときにもらえる貨物です。 貨物によってまちまちですが金色のよりもだいぶ少額です。

これらの貨物を悪いけど、闇市場に売却してダブロン金に換金しちゃいます。 悪いね~。 ごめんね~。
そして換金したダブロン金で、海賊のルート品を購入します。 肩乗りオウムちゃーん♪
10回灯台船をやっつけたら、オウムが肩にのりました(≧▽≦)

pub104.jpg

オウムは自然染料でそめられるので、私はアルケミのバルク報酬のポピーホワイトで染めてみました。
あと、オウムには購入した人の名前が入るので(「●●●のオウム」みたいに)貿易貨物を換金するところから、
アイテムを貰うキャラで行ってくださいね。

ちなみに、未踏の航路の導入は必須ですのでご注意ください(≧▽≦) 
スポンサーサイト



UOPublish104parrotrisingtide

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply