FC2ブログ

Welcome to my blog

日々のこと

ねずみの救出3日間

2
この週末は全日本シャードで開催された21周年記念ライブイベントでしたね。
皆さんもどこかしらで参加されたでしょうか♪
私はもちろん、メインシャードの瑞穂では戦士で参加しましたが、キャラの育成ができていない他のシャードも
一応全部参加してきました!

ストーリーは大雑把にいうと、
ハンボルトさんが身代わりに殺されたネズミが気がかりで成仏できないらしいので(ほかにも理由はあるらしいけど)
ハンボルト氏

過去にさかのぼってネズミを助けてあげよう、という感じ。解毒役の入ってた壺を触った手でネズミに触れたらいいらしい。
壺の色はリワードの色

途中、双子リッチの手先におそわれつつ、タイムトラベルゲートをくぐった先にネズミを発見!
双子リッチの手下

ネズミをクリックしてみたけど何も起きず。。
囚われたネズミ
この時参加者は二手に分かれたんですよね、どっちに行くかちょっと悩みました。
結局、3日間とも洞窟の方に行きましたよ。 ここでボスとの戦闘でした!
最近のボスの硬直攻撃には私のキャラは耐えられず死にまくるので(プレーヤースキルが低いのもある・・・)、
少し離れて攻撃できる弓スキルを入れて行きました。 結局死にまくりましたが・・・。

ボス討伐後に双子の別荘だったところに戻ると、庭師のグレゴリーが出てきて・・・。
グレゴリーの手に火傷の跡! 身代わりのネズミって!!! という事でイベント終了~。でした。
君だったのかグレゴリー
大勢が参加する、こういうイベントは楽しいですね。3日間みんな同じ内容ですがシャード毎に少しずつ違うのがまた楽しいです。

奇跡的にとれたの~瑞穂(+他2シャード)で。
リワード21stliveevent



スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.
瑞穂レアゲットの奇跡と更新の大変さ(;^_^A

Jin  

2018-11-29 13:17

レベッカさんこんにちは~
レベッカさんも21周年記念イベントに参加してたのですね~
私も参加したのですがボスのところでUO固まりました…(;^_^A
当然の如くレアアイテムゲットは無しーーー!

でもレベッカさんはレアアイテムゲットしたのですね
おめでとうございまーす!
何やらかなり数が少ないようですが、どのような形状で?どのような色で?一体何物のか?という謎があったのですが、こちらのブログでその「何物?」を拝むことが出来ました^^
そしてそのレアアイテムをゲットした奇跡を目の当たりに!!

大袈裟にはしゃいでしまいスイマセン・・・(;^_^A

また昨日は狩りに誘っていただき有難うございました~
この前のコーガル狩りのときと同じくらい楽しかったです

あの後ミナクスポイント交換に行ったところ「24ポイント」まで溜まってました
誤った報告をしたと思うので一応ご報告

あと、昨日の雑談の中で「今日の狩りはまたブログに載せるのですか~?」などとブログの更新の大変さなども考えずに無邪気に言ってる変なおじさんがいたので謝らせてください・・・

ごめんなさ~い orz

私も昔Web関係の仕事をしていた時があったのでちょっとした更新でも大変だったことを後で思い出しました(それなのにブログにコメント入れるのがこの前初めてだったり、ブログにコメント入れられるのを知らなかったりして矛盾してるように見えますが、なんせ前職は15年ほど前の話なのですっかり忘れていしまってます><・・・今は全く違う仕事なので)

なので、何も考えずに馬鹿が放ったことなのでお気になさらずにお願いします~

では、またの機会に狩りに連れて行ってくださ~い

EDIT  REPLY    
hummingbird31
To Jinさん

Rebecca  

2018-11-30 18:33

まだブラックソンダンジョンご一緒させて頂いてありがとうございます^^
何度もブログに登場していただいてるのに、出演料も払わずすいませ~ん。あはは。
私はマイペース過ぎて、ブログの更新が毎日できていない現状ですが、良かったらまた見てください♪
EMレアは、ルート権があれば後は100%運だと聞いたことがありますよ~。
今回は運が良かったみたいです^^ 

EDIT  REPLY    

Leave a reply