FC2ブログ

Welcome to my blog

pub105関連

伝説の地図職人の眼鏡が欲しい~

2
トレハン熱はまだまだアツいです!
伝説の地図職人の眼鏡 ”+5” がぜんっぜん出ない事が私をトレハンへと駆り立てるのです~。

眼鏡をゲットしようと思っているので、レベル2の地図をターゲットに掘っています。 
だけど、何枚やっても眼鏡自体がでないのよね。 ホントに出るの、コレ?!

眼鏡が欲しかったら枚数をこなしていくしかないわ。
「出てくるモンスターも弱いのだから、効率良くやろう」と、サウンドさんが使ってたトレハン戦士キャラの構成を
教えてもらいました。

戦士のマルコにこんな感じでスキルを移植しました。
白ブタ改
抜いても大丈夫そうな戦士スキルを合計300抜いて、トレハンスキル3つと差し替えて、いざ出撃!

Lv2.jpg
マラスのレベル2は全然大丈夫だ! これならガンガンいけるね(お菓子食べながらw)
ちなみに、サウンドさんはこのスキル構成でレベル5まで行ってるみたいです(マラス限定!って言ってたけど( *´艸`))

・・・と、メガネがでたーっ!!  +1っておい。 先が長そうだわ(≧▽≦)
purasu1.jpg


頑張ってやっていたら、武器を作ってくれましたよ。 ライトニングがなぜか気持ちいい炎100のアンデッド特効です。
これと亜人のタリスマンで、向かうところ敵なし!(マラスのレベル2限定ね(^^;)
マラスはトランメルやフェルッカに比べると楽なんですよね。
マラス_トレハン用斧

さぁ、また頑張ろう~っと♪
スポンサーサイト



UOpub105

2 Comments

There are no comments yet.
トレジャーハンターマルコ先生!!

Jin  

2019-07-16 15:19

マルコさん、こんにちは~^^

この前はトレハン連れてってくれてありがとー(*^_^*)
とても楽しかったよー^^

この前サウンドさんにトレハンキャラは白豚から一部のスキルを変更したんだよとスキル構成について口頭では聞いていたんだけど、スキル一覧をビフォーアフターの図解で紹介してくれて超々分かりやすくて助かります~。

きっと新トレハンで「今までのスキル構成ではちょっと攻略は無理かな―・・・」とか、「もっと効率良く討伐出来ないものか・・・」などと思っていた多くのUOプレイヤーにとって攻略するための一つの指針になると思いますね。

私のような復帰間もないプレイヤーや新規プレイヤー、今までトレハンには手を出してなかったけどトレハンやってみたい!って人にはとっても有難い限りです^^
ここまで丁寧に目で見て直ぐ解るように図解してくれるのはホント嬉しいし有難い(*^_^*)

また、サウンドさんの作成した武器のプロパティまで公開してくれてホント助かる~。
これを見る限り、トレハンで出てくるガーディアンは炎の抵抗値が低いモンスが多いってことだよね?
アンデッドも多いってことだよね?ライントニングにしてるのはエネ抵抗も低いモンスが多いからかな?それともファイアボールなんかだと武器の振りに遅延が出るからとかでライトニングなのかな?
基本的にマラスのレベル2以外の宝箱のレベルやファセットになると別の武器が必要なのかな?
・・・なんて質問ばっかりでゴメンねー><
ついつい気になって・・・^^

これからも我ら瑞穂民…いやいや、瑞穂民のみならず全UOプレイヤーの救世主としていろいろご教示願います(って、自分がヘタレだから手強い敵の倒し方教えてってだけじゃねーーか!!ってのは内緒で…^^)。

という事で、また狩りに行こうね――ではでは^^

EDIT  REPLY    
hummingbird31
Re: うぅぅっ

Rebecca  

2019-07-16 21:50

> Jinさん

コメントありがと~・・・っていうか、ちょっとほめすぎ!!(≧▽≦)
そんなすごいのじゃないし、とっても適当なんだから~ww あはは~。

こないだのトレハンは楽しかったね~♪(死にまくりでさw
どんどんモンスター沸かすサウンドさんの鬼教官的な罠解除も、まぁ面白かった・・・面白かったよね!ね!
ちょっと待ってよ~!!って思いながら必死でやって・・・死んで・・・( ;∀;)
また、トレハンしよう~♪

EDIT  REPLY    

Leave a reply